孫とおじいちゃん,と古希過ぎのダイエット考

初孫が九歳、
二人目が満八歳になりました。

ドブログのブログと統合しました(2009-03-23)

7日 +0.2kg

2017-01-07 10:08:59 | Weblog
昨日は透析日、1743kカロリーでした。
透析は一時脱水をアイドルにし、脚の痙攣を止めました。
今朝の血圧は130/57です。不整脈の表示が出ました。


日韓がまた揉め始めた。
釜山の日本総領事館前に慰安婦問題を象徴する「少女像」が設置されたからだ。

日本は駐韓大使の一時帰国など抗議をした。
此の措置は当然だと私は思う。

韓国民の粘着的な体質は沖縄と同質と思う。
パレスチナ問題とも共通している。

むしろ日本人が過去に執着しない特異体質ではないかとさえ思えてくる。
多民族に支配された長い時間が怨念のような感情を沸き立たせている。

時間の経過だけが解決策なのだろう。
お金で解決しさえすれば「よし」とする態度は降魔にさえ思えてくる。

吉田某が書いた小説があたかも真実のように思って動いたメディアの重大な社会的責任もある

最新の画像もっと見る

コメントを投稿