孫とおじいちゃん,と古希過ぎのダイエット考

初孫が九歳、
二人目が満八歳になりました。

ドブログのブログと統合しました(2009-03-23)

3日 △0.3kg

2011-02-03 06:28:24 | Weblog
昨日は暖房修理関係で出たり入ったり、1850kカロリーでした。

曇天で寒く、節分だというのにガスファンヒーターが中々点火しません。
ググって分解を試みたのですが、途中放棄。
ガス栓も何十年も開けっ放しだったのでヒーター交換のために閉じようとしたが、グリースが固まっていて動かず。

量販店へ行き交換機種を選定したが、栓の修理はできないという。
ネットで東京ガスの店を探す。
夕方寒くなり店の地図を頼りに捜すが見つからず、かつての通勤経路上あったガス工事店できく。

無愛想に見えた男が主人らしい。
見かけによらず親切に応対し、状態を聞いて「うちの店より東京ガスのほうが早く直してくれるよ。」と教えてくれた。
思わぬ親切さに我が身を恥じた。

案内通りガス店があった。小さい店で入口は一間足らず。
おばさん独りで店番、相談するとガス栓の修理とヒーター交換で安くするという。
しかも晩に直しに来るという。

風呂へ入らず業者を待つ。
19時、業者が来る。
十分足らずで直った。
ヒーターもどういうわけか今朝も二回目の点火で連続運転。
おまじないでもかけたのかな。

結局量販店で買うより一万円ほど高くつきそう。。。。

明日は亡妻の命日。
卒業間近の亡妻と友人の写真をアップ。

亡妻は左。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紫蘭)
2011-02-03 12:01:18
やっぱりそうだった。
知的でやさしそうですねー。感じの良い娘さん。
うちの嫁に欲しかったー。
返信する
Unknown (kay1942)
2011-02-03 15:30:44
ありがとうございます。

もう40年前に言って頂いたら。。。。
返信する

コメントを投稿