孫とおじいちゃん,と古希過ぎのダイエット考

初孫が九歳、
二人目が満八歳になりました。

ドブログのブログと統合しました(2009-03-23)

31日 +0.4kg

2014-12-31 07:20:56 | Weblog
昨日は1534kカロリーでした。

私自身の不調が続いています。
浮腫が下半身全体に広がり、押すと凹むなど症状が悪化している。

ひと月足らずで十キロ体重が増加してしまった。
この傾向は十日前に主治医に相談しているのだが。

処方に利尿剤も含まれているが、独断で増量はできないでいる。
関節に痛みが出て、歩き難い。

息子に「お前の介護はできそうもない」と告げるとそれでも家へ帰らないと言いはる。
もし、緊急入院となるとお手上げ状態になる。



老父母を巻き込んだ火災が報道されているのが目につく。
犠牲者は動けなくなった父母である。

今まで気の毒だとは思いつつ読み飛ばしていたが昨今は我が身と思うようになった。
おばあちゃんも意識が戻らない点滴だけの入院生活も半年経過した。

覚悟はできているがこんな年の瀬を迎えるとは思いもしなかった。
情けない大晦日になってしまった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿