孫とおじいちゃん,と古希過ぎのダイエット考

初孫が九歳、
二人目が満八歳になりました。

ドブログのブログと統合しました(2009-03-23)

19日 +0.5kg

2012-08-19 08:31:40 | Weblog
昨日は誕生日会、カロリー不明です。

孫娘R姫と私の誕生日が近いので、我街に近い神戸屋で外食。
塾の帰りがけということで開放感に満ち満ちてR姫は大はしゃぎ。

もう来年は小学生か。
遊びまわる姿を亡妻に見せたかった。

この元気さは隔世遺伝なのではと想像している。
今はなき曽々祖母から聞いていたM子の元気さと重ねて孫を見てしまう。

およめちゃんの期待する成績がとれない孫。
「女の子だからいいよ。」と私がいうとおよめちゃんは不満顔。

元気なこに育てばそれが一番。
楽しく外食、ジョッキを2杯。フィレステーキを食す。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sp1969)
2012-08-19 19:56:02
お孫さん可愛いですね。ご一緒にお食事をされたたとか、至福の時を過ごされ良かったですね。羨ましい限りです。
返信する
Unknown (kay1942)
2012-08-19 20:53:19
どうも。
男の子とだいぶ違いますね。
返信する

コメントを投稿