孫とおじいちゃん,と古希過ぎのダイエット考

初孫が九歳、
二人目が満八歳になりました。

ドブログのブログと統合しました(2009-03-23)

24日 +0.1kg

2011-01-24 08:43:16 | Weblog
昨日は休養日、1929kcalでした。

年賀状のPDF化、ほぼ終了。
PCの大画面で年賀状を自動スクロールしていくと新しい楽しみができた。

最近お孫さんの写真、家族、奥さんとの旅行など印刷して下さる方が増えている。
みなさん面識があるので、若かりし日の面影を写真に探したりする。
老眼で見落としていた添え書きもはっきり読み取れ、そうだったかと膝をうつこともある。

そろそろ寝ようかと思ったら孫のR姫から携帯に着信。
「パパがいじわるする。」

状況が把握できない。
お嫁ちゃんが話しだす。
混乱して何を話しているか分からない。

「あなた達が好き合って結婚したんだろう。」
「おじいちゃんの真似をしているんだよ。ごめんね。」
「おねえさんなんだから息子を可愛がってよ。」
「息子に代わってくれ。」

このフレーズの繰り返し。
R姫が「パパ、出ていったよ!!。」の声が聞こえてくる。

尿パッド満杯だ。
そう告げて電話を切る。
半時間以上お嫁ちゃんの愚痴を聞いたことになる。

息子はなんと私に似ていることか。。。。
これから会社宛にメールしよう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
R姫のSOS (exJA7KK)
2011-01-24 13:10:11
大変でしたね。
犬も食わない夫婦喧嘩。
お孫さんからのSOSで知ったのなら・・・・
お嫁ちゃんが子供を連れて、実家に帰る前に・・・・事態収拾が要りますね。

頼られる存在のおじいちゃんなのだから・・・
返信する
Unknown (kay1942)
2011-01-24 16:27:56
お嫁ちゃんは偉いですよ。
実家に泣きつかない。

義父の私にボヤいてくる。。。。
返信する

コメントを投稿