孫とおじいちゃん,と古希過ぎのダイエット考

初孫が九歳、
二人目が満八歳になりました。

ドブログのブログと統合しました(2009-03-23)

13日 +0.1kg

2012-08-13 08:30:01 | Weblog
昨日は間食あり、1916kカロリーでした。

オリンピックもメダル獲得新記録で閉会。
途端、エジプト大統領が国防相更迭、暫定憲法破棄と軍の力を排除し始めたようだ。

ジャスミン革命で火がついた北アフリカ、中東シリアなどイスラム回帰の動きは力を増している。
西欧が利権確保に傀儡政権作りに奔走してきた歴史の反動だと言えるだろう。

オリンピックの最終日、マラソン中継を見ていて思った。
設備投資の要らない長距離しか北アフリカの人は活路を見いだせない歴史だ。

ウガンダの選手が金を獲得した。
見ていてウガンダへ初めて派遣したH氏を思い出した。

緑の真珠国ウガンダと言われていた所も内戦で荒れ放題。
H氏は政府コンサルタントとしていったのだが、趣味のワザを買われ放送設備を修理してきたそうだ。

もうこの世に居ないH氏は今回の金メダルをどう思っているだろう。
時間だけが無為に流れたのだろうか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿