孫とおじいちゃん,と古希過ぎのダイエット考

初孫が九歳、
二人目が満八歳になりました。

ドブログのブログと統合しました(2009-03-23)

29日 +0.8kg

2016-04-29 06:14:36 | Weblog
昨日は昼から脚の抜糸、1892kカロリーでした。
形成外科で待つはまつは2時間。

しびれを切らしていると拡声器から呼び出し。
ガーゼを取りマジマジと切られた親指を見る。

教授と助手の女医さん。
教授はもう一周抜歯せずかと聞こえたが、女医さん一人になるとピンセットとハサミ。

プチン、チクリ、プチンチクリ思わず脚で女医さんを蹴飛ばす。
糸を抜くのにこんな痛みは初体験だ。

大きく凹んだ場所に蓋をするように絆創膏を貼る。
途中、接写モードで切断部撮影はいつもの通り。

補助具の靴を作って下さいと教授。
また別室に呼ばれる。

靴の採寸、オーダメードなのだ。
お値段を聴いて驚いた、約10万円弱。

送金先は京都、懐かしい地名に景色が浮かぶ。
あそこの街に全国の病院へ食い込むフットケア産業の拠点があったのだ。

帰宅してネット送金する。
二週間後出来上がっているそうだ。

型を取った時の女性技士の力強さに驚き逞しさを感じた。
京都から東京へ来て毎日指の欠けた足の型取りをしているのだ。

黒、紐の短靴を発注した。
少しは歩き方に補助するのだろうか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿