孫とおじいちゃん,と古希過ぎのダイエット考

初孫が九歳、
二人目が満八歳になりました。

ドブログのブログと統合しました(2009-03-23)

20日 +1.6kg

2016-05-20 06:48:03 | Weblog
昨日は1941kカロリーでした。

毛沢東以来の絶対的権力者になりつつあるとも言われている習近平氏。ところが、最近、そのような地位にふさわしくない出来事が起こっている。「反・習近平」ともいえる動きが多発しているという。

「虎もハエもたたく」の「虎」、つまり大物であっても容赦せずに追及、処罰し、すでにかなり実績を上げていると見られていた。

 しかし、反腐敗運動の成果について、習近平はみずから強い言葉で疑問を呈し、習近平は文化革命否定の基本方針を堅持しつつ、大衆重視路線を進めなければならないという矛盾した状況にあるのだ。

 一部には、習近平は「左傾化している」という評判すでに処罰が確定した者をあらためて名指ししながら、彼らの一味がまだ処分されないで残っていると指摘した。

中央規律検査委員会が各国家機関・国有企業に派遣する巡視組は新しい権力機構になり、各級党委員会と政府の権力・責任関係は不明確になり、政策の実施が混乱に陥っている」と批判した。

突出する軍、米軍機への異常接近などより危険な方向に傾けようとする力が働いているというのだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿