孫とおじいちゃん,と古希過ぎのダイエット考

初孫が九歳、
二人目が満八歳になりました。

ドブログのブログと統合しました(2009-03-23)

30日 △1.1kg

2010-01-30 09:12:01 | Weblog
昨日はウォーキング、二食はスパーの安売り弁当、カロリー表示が助かる。
1726kcal。

施政方針演説を聴いた。

理念先行。

まるで学校の創立演説。

ありたい姿を描くのは結構だが、どうしたら実現するのか聞きたかった。

野党時代、財源はあるとしていたのに、今や財源難で何も出来ないと前言を省みず、前政権に転嫁しているかのように聞こえる。

夏場まで待てば素晴らしい具体策を出すと言っているようだが。。。
無い知恵は無い。

財務大臣の将来予測も根拠の無い期待値の羅列。
入試前の「とらぬ狸の皮算用。。。」

受験シーズンで夢を追うのは判るが、現実に接点を置いて欲しいものだ。
理系の閣僚というがちゃんと研究・開発したことあるのかいなぁ。。。

理工系学科を修了しただけでは困るよ。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿