孫とおじいちゃん,と古希過ぎのダイエット考

初孫が九歳、
二人目が満八歳になりました。

ドブログのブログと統合しました(2009-03-23)

13日 △0.7kg

2013-05-13 08:03:41 | Weblog
昨日は1756kカロリーでした。

朝イチで次男の入院先をナビ頼りで行ってきた。
大きな公立病院だ。

日曜日にかかわらず駐車は楽だった。
K大病院と大違いだ。

守衛詰所で病棟を聞き、エレベータでナースステーションへ。
看護士さんが案内してくれた。

大の字に窮屈そうに寝ている次男がいた。
無精髭と呼吸が苦しそうだ。

幼児の時と同じ顔だなと思う。
起こして昨夜調べた病気と病名を告げる。

腕に静脈確保の対策が施されている。
看護士が点滴にくる。

病名を聞くと私の想像のとおり、どんぴしゃりだった。
次男が明日出社して会社に病休の許可をとるという。

ネットで調べた内容を息子に説明し、安静にするように命じる。
脳への血栓が飛ぶことが半数の患者に見られること、これによる死亡率が高いことなど。

今まで体力派だった次男は風邪と誤認し、近所の町医者に三ヶ月も通っていたがこの始末だ。
総合病院の実力を今更ながら感じた。

孫娘から着信があった。
父としての次男の口ぶりを聞いて安心したので帰路についた。

抗生薬剤の大量長期投与で血液中の除菌で6週入院が続きそうだ。
一週間後にまた行ってみよう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿