孫とおじいちゃん,と古希過ぎのダイエット考

初孫が九歳、
二人目が満八歳になりました。

ドブログのブログと統合しました(2009-03-23)

20日 高速料金の試し

2009-04-20 19:39:43 | Weblog
自民の政策を実感すべく18日午前3時40分出発、大阪吹田SA着午前8時ごろ。

高速代は3000円以上。
東京、名古屋、大阪の首都高を利用したからでしょうね。
幼稚園、小学校低学年時代住んでいて大阪阿倍野、住吉区帝塚山を車で探訪。

角を曲がると思い出す。
建物は変わっているが生垣は昔、60年前の様子のままの所が結構ある。
進駐軍の家族の子供達を泣かせ、泣かされたりしたことを急に思い出す。

写真の住吉大社の堀の亀を食用に密猟したことも。。。

罰が当たる。。。

ホテルは万博記念公園。
若かりし頃、連荘の徹夜で開式準備に携わった懐かしい思い出。
息子もまだ一人だった。

二日目はビジネスマン時代の社宅を探しに行きました。
まさに夏日で車の室外温度計が30度越え。

六甲山麓を走り回り、15時間連続運転、今朝3時過ぎ北陸道経由で帰京。

二日間ダイエットを忘れ、コンビニフーズを愛用し1500キロ超のドライブでした。
帰路の高速代は2050円と訳の判らん代金でした。

いづれETCカード会社の請求で判ることです。
しかし安いのは確かでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿