孫とおじいちゃん,と古希過ぎのダイエット考

初孫が九歳、
二人目が満八歳になりました。

ドブログのブログと統合しました(2009-03-23)

29日 △1.1kg

2012-01-29 08:20:36 | Weblog
昨日はゴルフ、1786kカロリーでした。

一番ホール、零下三度でトップスタート、ボールが飛ばない。
515ヤード、三打地点で残り40ヤード。

クラブ2本を持って歩測。
転倒、右肘に激痛、右胸、クラブがあたったか鈍痛。

雪が溶けて凍っていた。つるっと滑ったのだ。
右手が言うことを利かない。 ボギー。

I氏が「棒のように倒れたが。。。。」という。
痛いがスイングはできる。

右胸の可動域が小さくなりボールの軌道はいい。
ハーフ、良いスコアで回った。

二度目の朝食。
鯵の開きを箸でさばけない。
痛みが走る。

キャディーから聞いたゴルフ場のスタッフが来て、診察を受けるようにという。
15番ティーも凍っているから注意という。

後半も飛ばないが真っ直ぐ。
学ぶこと多いが痛みは残る。

次回を約し帰宅。
入浴時に鏡で全身チェックすると、右肘擦過傷、右胸に青痣がある。
と同時に老人の裸体に愕然とする。

23時ころ、久しぶりに大腿部に痙攣。
漢方薬を這ってとり、服用、即効性があり収まったので就寝。

今朝、右肘はだいぶ痛みはなくなったが、右胸の痛みは増したようだ。
雨戸を開けるときに難儀する。

ひびは入って居ないと思っているのだが。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿