孫とおじいちゃん,と古希過ぎのダイエット考

初孫が九歳、
二人目が満八歳になりました。

ドブログのブログと統合しました(2009-03-23)

29日 +0.2kg

2009-04-29 06:35:22 | Weblog
昨日は久々のウォーキング、理髪、2049kcalでした。

リタイアし、お弟子さんに店を譲った理髪のT氏に久々に会えました。
古希を過ぎ、髪を染め私より若く見えました。
鏡に映る真っ白な自分、なんだかオヤジに似てきたな。

最近長男が下顎に髭を蓄えた。
剃るように言ったのだが聞かない。
そう言えば曾爺さんも髭生やしていたな。
シンガポールではどうだろう。
髭を蓄えた人に会った記憶が無い。

中東のイスラム社会は髭が成人男子の象徴と聞いた。
かつてサウジから留学してきた殿下から髭が無いのは同性愛者と聞いたが。。。

昭和の日に相応しくないかぁ。。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿