孫とおじいちゃん,と古希過ぎのダイエット考

初孫が九歳、
二人目が満八歳になりました。

ドブログのブログと統合しました(2009-03-23)

23日 +1.2kg

2009-06-23 05:45:22 | Weblog
昨日はぐったりしていました。
1895kcalでした。

週二回のゴミの収集ですが、毎度独居世帯なのに驚く量が出ます。
大半が投げ込み広告紙と諸団体の刊行物です。

ネット社会が進展すると、この種の印刷物は減ると思ったのですが。。。
後輩達が天下った団体が十年一日の如く、面白くも無い記事、座談会の記事を載せている。
高い会費の免罪符とばかりに送ってくれるのには一考を必要な時期に来ているのではないでしょうか?

学会誌もそうだ。
必要なものはネット中心で見れる。

私より十年先輩達は、まだ紙媒体依存体質なのだろう。
同輩で半分がネットは嫌いだと豪語しているのだから。。。

お嫁ちゃんが孫の服は皆、ネットで買っていると言っていた。
おもちゃの類は、写真のように弄る所がいるのかも。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿