孫とおじいちゃん,と古希過ぎのダイエット考

初孫が九歳、
二人目が満八歳になりました。

ドブログのブログと統合しました(2009-03-23)

21日  ??

2018-03-21 06:17:20 | Weblog
昨日は介護買い物サービスデーでした。

新人の男性ヘルパーに交代、新旧2人が来宅。
介護ヘルパー業界も人のデイ入りが激しいようだ。

つい、おばあちゃんの時と比べてしまう。
当時は介護保険も制度導入の初期。

今や赤字政策の見本である。
利用者負担は増えているが、ヘルパーさんたちはいまだ発給と聞く。

Sさんはほんとに気の利くいい娘さんだ。
今日の買い物も前回と違う献立を考え買ってきてくれている。

子供の時、母が作ってくれた弁当の蓋を開ける感じです。
ありがとうございます。

今日も入院連絡なし。
がっかり。
次男への送金もパスワード読めず、送金できず。


今日は雪になるかも。
杖を使い転ばぬように。
透析日です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿