孫とおじいちゃん,と古希過ぎのダイエット考

初孫が九歳、
二人目が満八歳になりました。

ドブログのブログと統合しました(2009-03-23)

24日 +0.2kg

2014-12-24 08:49:05 | Weblog
昨日は1652kカロリーでした。
息子のウォーキングは、サボっています。

私の体調が駿れないのに息子は相変わらずの振る舞いです。
私にも介護疲れが出てきたこの頃です。

リハビリ施設の年末始の休暇は地獄に見えてきました。
特に昼飯の用意はこの一週間、私は自分の分しか作らないことにしました。

ついつい息子が障害者だということを忘れている自分が居ます。
情けない。


NYの株価がついに18000ドルを記録した。
十数年ぶりのGDP5%超えがトリガーなのだそうだ。

あらためてアメリカの強さを見る気がする。
7割を占める一般消費が堅実に伸びているのだ。

国民性の違いもあるのかも。
日本人は自分から楽しむタイプは少なく、節約を美徳とする習慣があるからだろうな。

首相自ら労使の場を設定し、賃上げを織り込むよう依頼するのは作られ過ぎの計画経済を見る気がする。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿