孫とおじいちゃん,と古希過ぎのダイエット考

初孫が九歳、
二人目が満八歳になりました。

ドブログのブログと統合しました(2009-03-23)

27日 ±0.0kg

2011-01-27 07:17:29 | Weblog
昨日は定期血液検査、横浜まで移動。2021kカロリーでした。

血液検査の結果、腎機能改善の兆し。

昨年末血液中のカリウム濃度が異常に高く緊急入院となりました。

主治医の判断では、癌で膀胱を全摘出し、回腸で人工膀胱を作ったが、術後10年余たち、尿の再吸収に片腎臓では処理能力が及ばない。

このため、体外に速やかに排尿する仕掛けが要る。
とのことで昨年11月上からカテーテルにより排尿するようにしていました。

一ヶ月経過してもそれほどの結果が得られなかったが、年末カテーテル口径の大口径化をし、外付け尿パッド装着し年越し二ヶ月生活してきました。

此のスタイルで二ヶ月余の今日、カリウム濃度は正常値の範囲に、腎機能を示す尿素窒素なども若干低下、いい方向に動き出しました。
最近、尿の色が濃くなったと自覚していました。

ここ数年、何をしていても突然の心停止、独居生活の不安が正直ありました。
この値は記念すべき数値であり、記念すべき日でもあります。

亡妻に報告しておきました。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なき奥様もほっとしてますよ (exJA7KK)
2011-01-27 11:21:51
膀胱全摘出の予後…そのもの。
数値改善にお喜び申し上げます。
貴君のような高い能力を持っている人が、不当に不幸せになるのは許せないし悲しいことです。 亡妻に報告のくだりでは涙で前が見えません。
うちのかみさんなんか幸せすぎて、貴方のなき奥さんに申し訳ないと思う。

なき奥さんの分まで生きなきゃ!!!
返信する
Unknown (kay1942)
2011-01-27 13:46:58
オーバーですよ。
返信する
Unknown (tess)
2011-01-27 14:27:08
よかったですね、ほんとに。
返信する

コメントを投稿