孫とおじいちゃん,と古希過ぎのダイエット考

初孫が九歳、
二人目が満八歳になりました。

ドブログのブログと統合しました(2009-03-23)

23日 +0.3kg

2014-03-23 09:00:10 | Weblog
昨日は1570kカロリーでした。

一月以上経ったので散髪してきた。
床屋での四方山話も久しぶりである。

珍しく三人の姿が見える。
普段は夫婦で店の切り盛りであるのに。

高校生だった長男だという。
免許も取り一人前になっている。

そこへ彼のおじいちゃんが来た。
おやつに肉まんの差し入れだ。

主人の説明だと、おじいちゃんは傘寿を超えて、長男夫婦との同居を解消して店の近くに独居アパート住まいしているという。
日に一度は次男の店に様子を見に来るという。

もう四十年近く髪を切ってもらっている。
女将さんの髭剃りも格段に腕を上げた。

私の次男のことを心配してくれている。
子供の頃はこの店のお世話になっていたからである。

愚痴を聞いて貰って心もすっきりしたように感じた帰り道だった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿