孫とおじいちゃん,と古希過ぎのダイエット考

初孫が九歳、
二人目が満八歳になりました。

ドブログのブログと統合しました(2009-03-23)

4日 +1.3kg

2016-04-04 06:47:49 | Weblog
昨日は1839kカロリーでした。

年度替わり、テレビの番組編成、流れる音。アナウンサーの声もいつもと違う。
時刻を確認するのに手間がかかるのである。

いつも垂れ流しのTV番組の模様替えが私を戸惑わせている。
戻してくれと言っているのではない。

環境の変化についていくのに老いを感じると率直に言っているだけだ。
急に入院手術が決まったので、ネット支払いでさえ時間的余裕がないことが判った。

入院前に各種の会費など支払う必要があるが、おれおれ詐欺対策を一時解除する必要が生じた。
一時的に出入りする我が家の家計も膨らんだのだ。

振り込み終了後に直ちに対策を戻す必要もある。
今まで頭の中で手順書を書くこともなかったが、今年は書き出している。

痴呆症対策なのである。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿