孫とおじいちゃん,と古希過ぎのダイエット考

初孫が九歳、
二人目が満八歳になりました。

ドブログのブログと統合しました(2009-03-23)

25日 +0.5kg

2012-08-25 10:37:06 | Weblog
昨日は1816kカロリーでした。

甘いケーキを食べた分カロリー過多です。

朝、いつものようにPC電源を投入、ネット接続要求したらつながらず。
切り分けし、ルータ不良の最初の見立ては間違い。

古いPCで今ネット接続、書き込みをしています。

この暑い中、現用PCの修復にとりかかります。

直るかな。



ここまでは古いPCで書き込みました。
今、現用PCで書込み中です。

朝、通常のごとくPC起動、体重・血圧などデータ投入。
ねっと接続するとブラウザーからネット切断と表示される。

ルータなどLAN接続接栓を挿抜、電源のオンオフをし、旧PCでネット接続を再開する。
この間に朝食など朝のルーチンを処理。

古いPCに種々の設定を再設定する。
忘れているパスワードなど多数あり、時間を要したがメール送受信してみる。

携帯からツイッターへ投稿、自分の旧PCへ送信など。

旧PC、ネット接続とも正常動作確認できた。
直感で猛暑でルータが破損したと思って出費を覚悟したが、現用PCに問題があるようだ。

PC修理は買った方が安い、経験済みだ。
嫌な予感。

現用PCのトラブルシューティングソフトを動かす。
ネットワーク表示で無線LANを補足しているので有線に切り替えようとするがうまくいかない。

奥の手出動。
システム復元ポイントを探す。

昨日の正常動作時点まで戻る。
なんのことはない。

サクサク動くではないか。
ソフトを弄ったわけでもないのに勝手に書き換えられ動作環境が変わるなんて。

ウインドウズ使用してうん十年。
初めてのネットデータの書き換え事故でした。

切り分け修復に朝食を挟んで二時間、現役に戻ったくらい脳が動いた。 かな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿