孫とおじいちゃん,と古希過ぎのダイエット考

初孫が九歳、
二人目が満八歳になりました。

ドブログのブログと統合しました(2009-03-23)

23日 △1.4kg

2016-07-23 09:19:55 | Weblog
昨日は透析日、1680kカロリーでした。
透析は順調でした、がドライウエイト1キロオーバーでした。


米国共和党の大統領選候補ドナルド・トランプ氏は21日(現地時間)、指名受諾演説で「今はグローバリズム(Globalism、世界主義)ではなく米国第一(America First)、すなわちアメリカニズム(Americanism、米国主義)が我々の新しい信条になるだろう」と宣言した。

異例の70分もの長演説、新孤立主義とも言われているが、旧来からの共和党主流からの支持はなかったようだ。

このような突飛とも思える主張が多くの米国人に支持されているとは思いたくないが市民の気持ちは変化している。
世界中がこの変わり者の真意を知ろうとしていることは事実だ。

米国の核の傘の下で経済復興を遂げた日本としては、あらためて日米関係を考える時かもしれない。
また大統領候補者二人がTPPに反対していることも我が国は催行する時かもしれない。

コストミニマム、効率一本槍では世界の経済が動かない時代に入った氣がする。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿