孫とおじいちゃん,と古希過ぎのダイエット考

初孫が九歳、
二人目が満八歳になりました。

ドブログのブログと統合しました(2009-03-23)

15日 △0.2kg

2011-08-15 07:06:57 | Weblog
昨日は父母の墓参、1577kカロリーでした。

毎年同じコース、国道20号線・奥多摩街道で父母の墓参りするのですが昨日の渋滞は驚きました。
途中、国道16号で右側路線は渋滞、左側はすんなり、と思ったのが違ったのです。

左側秋川渓谷方面の車列は一時間動かず。
堪らず昼飯摂るため街道筋のトンカツ屋に入りました。

食事後も渋滞は同じ。
僅か2キロほどですが秋川方面と分岐する交差点を抜けるとスイスイでした。

お参りした帰路は順調。
考えると秋川方面は東京サマーランドの大プールがあるのだ。

あんな大勢が泳ぎに行くのかな。
学生時代、秋川で鮎の友釣りに行った頃は渋滞などなかったし、サマーランドも無かった。

東京近郊は恐ろしいことになっている。

今日は終戦、敗戦記念日。
我が家ではR姫の満五歳の誕生日である。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿