MaQ6さぬきマ導ブログ

マ導の力でジャンルフリー!
なんでも作るよ!

戦闘妖精雪風メイブとボチューンとアンドロメダを作ろう♪7/6

2009年07月06日 | SFモデル

Dscf2942

本日の施工。

・プラッツ 1/72 FRX-00メイブ

・バンダイ 1/72 ボチューン

・バンダイ アンドロメダ

アンドロメダ・・・・1/700も在庫がありんす。

Dscf2946_2

メイブは、ベース作成です。

んでも前回から、ここまで手をつけるまでに一週間空きました。

そろそろ模型こさえるのに飽きてきたかな。

Dscf2945

完成と言ってもいいでしょうね。

今回、飛行姿勢にしてしまったので必然的にベースが必要になってしまったのですけれども、着陸脚がでているメイブはどうもイメージし難かったので結果的にイイヤ。

Dscf2948 しかしまぁ、今回は珍しくエアブラシワークのみでの塗装だったのですけれども、前回のVF-1が筆オンリーだったのを考えると手法が極端。

でも、ホントはエアブラシと筆のハイブリッドが一番やりやすいのですけれどもネ。

今回のメイブは、SFファイターの中でも、なんちゅーか塗装で無理する必要がないくらいのクサイところ突いたデザインだなって思ってたので筆ギトはいいわ。

Dscf2949

もともとデスクトップモデル的なのをこさえようと思っていたので思惑のとおり。

やー。

なんか、おんなじ事の繰り返しがホント苦になってきたのだなって思いだしてきました。

模型なんて、塗装法もいろいろあるもんねー。

Dscf2950_2

しかし、webとか見ていると、夜型の不規則生活はイロイロとモチベーション下がったり、体温が下がって代謝が下がったり、日中いつまでも眠いとか、まぁ良いこと書いていないねー。

深夜モデラーなんかどないすんねん。

さて、次。

Dscf2944

ぼちゅーん。

ぽちぽちと進行。

やっぱねー。

旧キットはいじるとイカンよ。

昔のテイストを活かして、当時の設計の方のセンスを活かす方向で素組みするのがネタとしておもろいと思います。

Dscf2953

個々のパーツは良い形してるから、間接位置の調整で化けるキットばっかだもんネー。

さて。

光硬化パテとセットで使用しているLEDライト。

これでやると、ピカパテがものの数秒で硬化するのでゲス。

さて、次。

Dscf2943 メカコレのアンドロメダ。

一応、再販モノも確保しております。

で、地球防衛軍ってTDFなんか?

それとも、EDFなんか?

気になる。

ちゅーわけで、本日はココまで。

んっじゃね~♪


ブログランキングに参加中です。

1日1クリックして応援してください。

(c)2002 神林長平・早川書房/バンダイビジュアル・ビクターエンタテインメント・GONZO

(c)創通エージェンシー・サンライズ

(c)東北新社



最新の画像もっと見る