MaQ6さぬきマ導ブログ

マ導の力でジャンルフリー!
なんでも作るよ!

戦車を作ろう12/31♪Ⅵ号戦車(P)ポルシェティーガー

2007年12月31日 | AFV

Pot_1 ビール飲みながらの作業です。

んー。

コレ12/30の作業です。

ちょっとアップできなかったのでまとめて更新なのですけども。

前回となにが違うかと言えば。

ミリプットつかったことでしょうかね、車体側ですけども。

Pot_2  

気温がえらい下がってたのでエポパテが固くて延びにくかったのですよね。

んで、粘土系のミリプットにしたのですが、やっぱ扱いやすいですワ。

まぁ、ボクの場合ですけどもね。

さて、施工状態だとてんで粗いよなぁ。

Pot_3

んでも、なんとか全体にコーティング施工完了。

ここから塗装してどうなるのかネ。

っていうのが本題。

だもんで。

本日、本年最後のプラリング。

Po_cooo1

んー。

まぁ、コーティングの粗さは気にならなくなったかな。

今回、エナメルでフィルタリングをしようかななんて思っているのでクリアーで塗膜を保護しました。

塗装をこそぎおとしてるときに下地までとれたらヤだもんね。

Po_cooo2 

久々に履帯まで組んでから塗装してるのだけども。

塗装終了後にもう一つやろうかな、なんて思ってることがあるので足回りの粗さもかくれるじゃろネ。

履帯まわりに草のまざった泥表現をしようかなと思っているのです。

Po_cooo3   

こういう時に戦車はいいよネ。

もともとキタナイもんだから、あまり神経質に考えなくていいという。

こんなのしてると、欲しくなってくるのがコンバインの模型とかねーのかな。

なんて思うわなぁ。

Lupoo  

ポルポルが乾燥待ちの間に、またもやルナポをペタ。

なんか、いつまでも終わらないヤ。

長く遊べていいのだけどもね。

それでは、皆さん今年一年ありがとうございました。

2008年もよろしくお願いいたします。

みなさん良いお年を~。

ではでは~♪



最新の画像もっと見る