MaQ6さぬきマ導ブログ

マ導の力でジャンルフリー!
なんでも作るよ!

VF-22SとM13/40を作ろう♪2/3

2009年02月03日 | SFモデル

Dscf1914 本日の施工。

・ハセガワ 1/72 VF-22Sムーンシューターズ

・タミヤ 1/35  MM34  M13/40カーロ・アルマート

・モデルカステン  SK-21

え~。

カステンはイメージモデリングのみです。

Dscf1916

なんだかいい感じで進んでいるVF-22Sですけども、サフ吹けるんちゃうかこれ。

ちゅーか、サフなんていらんいらんとか言ってたボクちゃんの発言に一貫性がないわな。

飛行機のモールド掘り返したらねぇ。

サフいりますわよ。

Dscf1918

パテや瞬着やらで表面がわやくちゃなんでサーフェス効果で小さなキズが消えちまうのを期待しちょります。

VF-22Sで気になるのは、インテイク周りの段差だけですネ。

YF-21はここ色分けされているのだけども、今から考えたくないねぇ。

Dscf1917 

180番でガジガジしたら、あっちゅう間に段差消えたけどもモールドも掘りなおさないといけないのでYF-21の時は往生しそうやわ。

写真だと見えませんね。

さて、次。

Dscf1919

MM34の旧版M13/40カーロ・アルマート。

えと、説明書に載ってたハーフフェンダーバージョンにしてみました。

なんか、いい感じで貧弱っぽくて。

てへへ。

Dscf1920

履帯をどなんすべーかなぁ。

別にポリキャタでもいいかもしれへん。

できたら、カステンあたり入れたいのですけども、作業量考えるとねぇ。

Dscf1921

しかし、このハーフフェンダーとかいうのってほんとに貧弱っぽくていいわぁ。

こわれる機械って感じがして、いかにもありそう。

さて、次。

Dscf1915 ヤクトラの履帯。

どんな工程でかかろうかと考えて終わり、イメージモデリングです。

ウソです。

酒飲んで、めんどくさくなって、手が動かなくなっただけでございます。

これ、カステンだけは集中力を高めないと作業できませんわ。

禅寺の瞑想みたいやわ。

Dscf1922_2

ヴィンセントはグレーのパチッたのだけどもね。

やっぱロロセントが本命じゃわね。

つっても、パチで終わりやわ。

ちゅーわけで、本日はここまで。

んっじゃね~♪


ブログランキングに参加中です。

1日1クリックして応援してください。



最新の画像もっと見る