MaQ6さぬきマ導ブログ

マ導の力でジャンルフリー!
なんでも作るよ!

A.F.S.Mk2 act5:シーリング

2007年03月22日 | Ma.k

Mk2_5a シーリングしてみました。

で、今回のグレーですが無彩色系のグレーにしてみます。

塗装図にあるのですが、A.F.S.Mk2で一番やってみたい色なのです。

ほんとは、ダックエッグなんとかって色がいいのでしょうが、やはり25年前の当時にみた塗装図の、今でも頭にのこるイメージの影響が絶大なのでした。

Mk2_5b 塗装図の色っていうのが、MAAグレーって色なのですが、当時私にはニュートラルのグレーにみえたのですよね。

ボール紙の地色さっぴいて考えてたのでイメージ的に頭ではそうなっていたのです。

まぁ、実際は成型色の色がそうらしいですがね。

今のままだと、表面キレイすぎるのでモチっと筆でベタベタせんとねえ。

Lp_na ルナポもチトグレーから白系を吹き直しました。

こっちは、ほんとにキットのデキがいいからねえ。

色塗る以外する事ないんだよね。

そういえば、装甲戦闘スーツって着用者の体格は関係あるのかな。

SとかMとかLとかってあるんかなあ。

Lp_s  

大量生産前提の兵器なら、作り分けなんて面倒なことしないよな。

生産性が下がってしまいますがな。

だとしたら、装甲戦闘スーツの身長差って無いはずで、調整は中の高ゲタかなにかでしてるんかな。

まぁいいや。

Saru_si

サラミスは色、なににしようかなあ。

で、結局のところサラミスって全長いくつなんだろうねえ。

このキット見ると、結構長いのだよね。

調べても288Mだったり、228Mだったり、198Mだったり。

Saru_na でも、宇宙戦艦ヤマトが260M近辺だったよねえ。

で、コスモタイガーとかしこたま搭載してるし深宇宙どころか、他銀河?までいっちゃう艦艇やのに、初期サラミスってMS搭載能力ないんやのう。

そういや、航宙戦闘機の搭載場面とかも見た事ないな、砲塔もメガ粒子砲か火砲かよくわかんないや。

Kv1sg で、成仏させるために色ペタ初めました。

どこぞのメーカーのKV-1Sです。

web写真でみるとねえ、そんなにおかしくないんだけどもねえ。

まだ、塗料があまったついでに吹いただけなんで途中でとまってうけどもね。

で、なんの塗料があまったからかと言うとですねぇ。

Pan_re1 これですわ。

ノーガキたれて一生懸命に筆でしてたけども、あっという間にリカバリーできました。

(キ▼д▼;)トホホ・・

あんまり触れたくないなこれは・・・


模型カテゴリーにおける、マシーネンクリーガーの人気度

マシーネンクリーガー認知度向上にむけてご協力を。



最新の画像もっと見る