MaQ6さぬきマ導ブログ

マ導の力でジャンルフリー!
なんでも作るよ!

フェラーリF40を作ろう♪2014/10/20

2014年10月19日 | カーモデル

本日の施工。

・タミヤ 1/24 スポーツカーシリーズ No.295 フェラーリF40

 はい。

この週末でグリグリっと進みました。

正確には土曜日の深夜から日曜日の22時くらいまでの作業ですね。

はい。

もっと早くからしろと言われましても、某友人宅ですね。

SHIROBAKOとかっていう頭文字Dみたいなのみせられたりですね。

四月は君の嘘?って言うんですか?

ピアニカでハト集めるパズーみたいなの見せられて洗脳されていましたので無理ですはい。

んで帰宅後塗装がしたくなったものですから朝までコンプレッサー回していましたよ。

マスキングしたりですね。

窓わくを塗装するのに間違えて透明部分を抜いたりですね。

シフトゲートやペダルのエッチングを貼ったり。

エンジン部分もエッチング貼ったりですね。

やー。

一気に詰めましたよ。

あとはクリアコートとシートや内装類の工程ですね。

かなり華奢な部品の塊ですので、クリア砥ぎだしが少し手間かかりそうです。

さて。

本日の消費ですが、セミグロスブラックの消費量がすごいです。

一台作るのにやっぱりクレオス一本使いますね。

大瓶が欲しいところです。

 

それではみなさん今回はここまでです。

 

ごきげんよう、さようなら。

1/24 スポーツカーシリーズ No.295 フェラーリF40
タミヤ
 

 



最新の画像もっと見る