本日の施工。
・ハセガワ 1/24 ランチャ ストラトス 1977モンテカルロラリー ウィナー (CR32)
ほいっ。
軽めの濃いめグロスコートでデカール定着→グロスコート本番→2000番とか6000番とか8000番でザラついた表面の中砥ぎ→コンパウンド粗目→細目→仕上げ目→窓枠塗装→ライト枠メッキシルバー→ライトクリアパーツを木工ボンドで固定
っつー工程でした。
んーと、実質拘束日は木土日の夜ですね。
少しずつ進めると形になってきますが、なんだろうこれもう11月も半ば。
いつから始めたっけかこの案件。
さて、もう後は細かい部品つけるだけです。
あと保安部品の塗装もですね。
このアリタリアカラーのストラトスの完成品を生で見たことがなかったものですからいっちょやってみようって思って作業を行っていたこの案件ですが、取り立てて難があったわけでもなく手さえ動かせばスルーっと進んじゃいます。
まぁでもラリーカーやレース車両や痛車は一番目をそむけたくなるデカールや塗り分けこそが魅力的なのでにゃんともですね。
カーモデルはほんと、欲しいってキット買ってもスキルと資材がいるのでちょっとやってみようとなると残念なのしか出来ないのですが、ほんとガマンのジャンルですわ。
砥ぎ出したパーツに接着とか溶剤系の接着剤とかしかないとホントにドキドキしてスリルがたまんないですよね。
いや、エポキシ使えよってとこまである。
それではみなさん今回はここまでです。
See you next time.
Goodbye.