MaQ6さぬきマ導ブログ

マ導の力でジャンルフリー!
なんでも作るよ!

シタデルカラー使ってみた。

2014年11月23日 | フィギュア

ご近所のイガモケイさんに届きましたサンプルのシタデルカラーをご厚意で頂戴いたしましてサンプルで使ってみました。

なげーよ。

さてこれ。

ほぼ、筆塗りに特化した塗料のようです。

死蔵していたバーリンデンのレジンキットを使用しましたが、粘度も食いつきも申し分ありません。

ガッシュにメディウム混ぜた感じです。

今回のこれ、趣旨にのっとりまして、すべて筆塗りです。

金と赤はアクリジョンとの混色。

水で希釈しての使用ですが、乾燥するとラッカーでもなかなか落ちません。

塗料皿はママレモン洗浄がよろしいかもです。

塗料皿で混色しながらの塗装はミリタリー系の皆様ならイージーテクでしょう。

伸びもよくて食いつきもよくてまぁ、扱いやすい塗料です。

ひさびさにこういう物を塗ったのですが、乾燥も早いので賞味1時間くらいの作業でした。

あと、叔父さんのフィギャーとかなかなか手を付けようと思わないのですが、この塗料があればサクサクと塗れます。

あぁ、おれまだこういうのイケルって思ったのですが、おねぇちゃんのフィギャー塗るときも使えるかもしれませんね。

肌はラッカーで、服飾とかはシタデルでとか。

もっとも、手に入りずらいのが難点と言えば難点かな。

ネットでも通販はAmazonでは商品いまのところリンクはあっても在庫ないみたいですし、代理店?のゲームズワークショップさんのサイトなら購入できる模様です。

こういうサプライヤーさんは、店舗と取引するときに一定額の契約があるみたいですので一個人店舗では扱いが難しいでしょうね。

大手問屋を兼ねた模型店とかなら、地方の個人商店にバラ卸とかもできるのでしょうけれども。

物がよいものですので供給があれば、ミリタリー系にフィギュアだけじゃなくても使える塗料です。

あと、ファレホがやたらと気になりますがこちらもボークスさんの独占ネット通販なのかな。

それではみなさん今回はここまでです。

 ごきげんよう、さようなら。

 えっ?

アヴェンタドール?

はい。

はいっ。

えぇ。

あ、はい。

あ、はい。

承知いたしております。

んでは~。

 



最新の画像もっと見る