MaQ6さぬきマ導ブログ

マ導の力でジャンルフリー!
なんでも作るよ!

アイドルマスター  F-14D トムキャット 「三浦あずさ」を作ろう♪01/23

2010年01月23日 | アイマス飛行機

Dscf3789_5
本日の施工。  

・ハセガワ1/48 F-14D トムキャット 「三浦あずさ」

・ハセガワ 1/72 VF-1Aバルキリー ミンメイ2009スペシャル

あぁ~、去年後半からハセガワさんちのキット三昧。

Dscf3776
えーっと。

デカールを貼り貼り~の。

マットコートし~の。

んで、お約束のコクピットは、やっぱりあとまわしーの。

Dscf3779


ビールでも飲まにゃやってられんぞなモシ。

っつーわけで、2・3日更新できなかったのですけれども。

一気に施工いたしました。

デカールの上からグロスクリアー。

んでもってマットコート。

Dscf3781


以外と、グロスままだとケバイのだけれども、マットコートをしたおかげで実質ハーフマットっぽい感じです。

もうこんなもんでいいんじゃネ。

なぁ~んて思うのですけれども。

ランディングギアをまったくこさえていません。

コクピットもほとんで手つかずです。

Dscf3783 あずキャットを意地になってこさえたのはデスネ。


キャラモデラーには、ハセガワさんちのヨンパチトムは出来ないだろーっていうイメージを払拭したかったっつー思いがあります。

つまり、ボクなんかよりも丁寧な作業を行うキャラモデラーの方々ならば、難なく出来るってことを示したかっただけという・・・

意地ですねハイ。

Dscf3785


つーわけで、ボクでもここまで出来た訳ですので、みなさんドジョ遠慮せずにいっちゃってください。

Dscf3784


ハーフマットくらいがよさげやね。

Dscf3787


2010年なんだけれども、ミンメイスペシャル2009。

これ、アレか。

2009年はとある艦船の進宙式があったからか。

つーか。

ほんと、ハセキットばっかりやな最近。


ちゅーわけで本日はココまで。

んっじゃね~♪

©窪岡俊之 ©NBGI

©1982 ビックウエスト

ブログランキングに参加中です。

1日1クリックして応援してください。



最新の画像もっと見る