MaQ6さぬきマ導ブログ

マ導の力でジャンルフリー!
なんでも作るよ!

GSX1100S KATANA完成7/7♪&スペースクリッパー&ソードアートオンラインRX-7

2013年07月08日 | バイクモデル

Dscf5396

 

本日の施工

・タミヤ 1/12 GSX1100S KATANA

・メビウスモデル スペースクリッパー

・アオシマ ソードアート・オンライン FD3S RX-7

Dscf5408

はいっ。

カタナ完成いたしました。

思い起こせば、再販ものを見つけて塗装前まで行っていたのですが、キレイ系こさえるスキルが付くのを待っていたのです。

まぁ、間にカーモデルをいくつか挟みましたのでそろそろバイクもつくろうかなって思いました。

えぇ。

バイクっていくつかこさえていますけど、やっぱカタナは別格なんですよ。

Img_0180

で、出来てしまえばいつものごとく自己完結しまして完成品には興味が薄くなるのですが、なんと言うか何か遊べないかなって思ったのがきっかけで自然光撮影で遊ぶことが最近のマイブームです。

手で持っていますので、平行がとれていませんが、現地も斜地ですのでおゆるしを。

外で撮影すると背景がハマル所ならほんと面白い写真とれますよね。

Dscf5399

えっ?

モデ内容ですか?

メッキ剥いでシルバー数種を感覚チョイスで吹いてグロスコートでおわりっす。

 

さて。

Dscf5422

メビウスモデルのスペースクリッパーです。

これ、キットはパンナムのロゴの性でしょうか「2001年宇宙の旅」に出てきたオリオン号として売られていません。

んで、今現在パンナムのロゴを反転シールでこさえて貼ったのですが、やっぱりしっくりきませんので、水転写デカールに切り替えます。

こういうリカバリーは結構好きなんです。

「ダメッ」て思った時に挑戦することができますし、自分にとって未知の方法が見つけられたり教えていただけたりと出来ますもの。

さて。

Dscf5424

アオシマさんのSAO・RX-7でっす。

これ、今一番のオモロ作業でして。

グロスクリアをデカールの上から圧吹きしちゃいました。

で、当然なのですがデカールがシワシワに。

でもめげません。

twitterでたくさんの方から同情とご教授をいただきました。

リカバリー方法と今後の方策とか、ありがたくて助かりまっす!

ハイパーウェポンの小林誠先生にもいろいろとご教授いただきました。

ありがとうございまっす!

さて。

例によってFlickrにupいたしました。

テキストなしの写真のみのシンプルなところです。

 

 

http://www.flickr.com/photos/maq62011/sets/72157634523287839/

ちゅーわけで本日はここまで。
んっじゃね~。

 

ブログランキングに参加中です。

1日1クリックして応援してください。



最新の画像もっと見る