MaQ6さぬきマ導ブログ

マ導の力でジャンルフリー!
なんでも作るよ!

アヴェンタドールを作ろう♪2014/12/31

2014年12月31日 | カーモデル

本日の施工。

・アオシマ 1/24 スーパーカーシリーズ No.07 ランボルギーニ アヴェンタドール

ほい。

水砥ぎ後、クリアーかけて反射の状態をチェックしまっす。

これで、表面が粗らい状態のままでしたら反射してみえているものも粗く波を打つ状態になります。

若干ですが波打ちが見えますので、砥ぎだしです。

もういきなりですが、コンパウンドの粗目、細目、仕上げ目、セラミックコンパウンドで磨きこみを行いました。

上画像で再度チェックをかけたのですが、エアブラシでの若干のムラが是正されました。

んで。

ここから映り込みの確認。

うん。

ここいらでオッケーでしょう。

さて、一番時間をかけるべきところが済みましたのであとはイージー作業なのですが、一部ボディーに塗装があります。

窓枠とガーニッシュとメッシュ部分の置き換えるエッチングの塗装。

あと、ライトリフレクターのです。

特にライトリフレクターはメッキ部品なのですが、アヴェンタドールの場合はリフレクターというよりもLEDラインのようなものが入っておりますので、リフレクター部品の中でマスキングが必要となります。

いやー。

しかしアオシマさんもこれランボのサクっと出来る良キットをよく出してくれたものです。

ちゅーかまぁ、国産で魅力あるクルマが無いってのもいかんところですね。

んで、なんとなく敬遠してたポルシェを調達いたしました。

よりにもよって996。

いや、ボク996が好きなんですよ。

しかし、ポルシェ党の方ってあの眼ン玉がピョコンって飛び出したカバの鼻面みたいな造形が911であるってこだわってらっしゃるのですね。

 

それではみなさん今回はここまでです。

See you next time.

Goodbye.

 

1/24 スーパーカーシリーズ No.07 ランボルギーニ アヴェンタドール
青島文化教材社
 


最新の画像もっと見る