MaQ6さぬきマ導ブログ

マ導の力でジャンルフリー!
なんでも作るよ!

カルソニック スカイライン GT-R 2003を作ろう♪2015/03/23

2015年03月22日 | カーモデル

本日の施工。

・タミヤ1/24 カルソニック スカイライン GT-R 2003 

 どもでっす。

しばらく模型さわらなくて読書しとりました。

んで、週末モデリングやったぜぇって言うためにコンプレッサーをさっき1時間ほど回しましたとさ。

 

 

 というわけで、カルソニックブルーを塗りました。

このブルーですが時期によって色が違うそうでまぁ似たような色を手持ちであればよろしいのですが、なかったもので調色。

クレオスのコバルトブルーベースにクレオスのホワイトとフィニッシャーズのプルツブルーを混ぜた色に最後にクレオスの色の素シアンです。

基に基本となる色が無い以上、箱絵以外に信じれるものがありませんので似た色にしていくイメージです。

結果的に成形色に近いブルーになったのですが、行きついた地点としては、いっか。

 

今後 一旦、平滑にするために微細番手のペーパーで磨いてからグロスクリアーを一回軽くかけてデカールですね。

タミヤってほんとサクサクできて良いですわぁ。

 

それではみなさん今回はここまでです。

See you next time.

Goodbye.

 



最新の画像もっと見る