MaQ6さぬきマ導ブログ

マ導の力でジャンルフリー!
なんでも作るよ!

アイドルマスター  F-14D トムキャット 「三浦あずさ」を作ろう♪01/14

2010年01月14日 | アイマス飛行機

Dscf3693
・ハセガワ1/48 F-14D トムキャット 「三浦あずさ」

先日と対して変化ありませんが、クリアーを吹きました。

Dscf3694_2
これでマスキングをして難点の一つの翼端白塗装ができます。

でも、主翼と水平尾翼のような曲面の無い箇所ならデカールでもいけるでしょうね。

ボクが一番怖いのは垂直尾翼の白部分なのです。

ここに曲面があるので、最初からデカールは使用しないで作業を行う段取りを行ったのです。

Dscf3696_2
この辺りの曲面デカールの貼り方なんて模型誌みてもさらっとしか書いておりませんのでコマリモノなのですよね。

で、ここに来ていろいろと不具合が出てきたのです。

機首まわりが胴体と上手く合わないとか、インテーク上面のグレーデカールが色味的に変とか。

デカールの破けとか。

今回は、不具合は隠さずに、出来る範囲で公開とリカバリーをしていきます。

おそらく、ボクと同じ境遇のモデラーさん方がいらっしゃると思いますので、その方々に応援をさせていただく意味でもこの位なら出来ますよってことをご覧になっていただいて、少しでも製作の手助けができればと考えています。

いつも、ちゃらけてポストさせていただいているのですが、このシリーズに関しましては身近にも楽しみながらも困っているという方々がいらっしゃいますので後押し応援に徹しさせていただきます。

はぁ~なんか夜中にまじめ文書を書くと支離滅裂になるわぁー。

ちゅーわけで本日はココまで。

んっじゃね~♪

©窪岡俊之 ©NBGI

ブログランキングに参加中です。

1日1クリックして応援してください。



最新の画像もっと見る