MaQ6さぬきマ導ブログ

マ導の力でジャンルフリー!
なんでも作るよ!

土佐模型クラブフリーダム合同プラモデル展終了

2008年06月02日 | 日記

高知県い野町ギャラリーコパで開催されていた「土佐模型クラブさん」「フリーダムさん」合同の「第11回プラモデル展示会」の撤収模様の前にまず、当「さぬきモデラーズチーム高松」で極秘ミッションを中締め終了したネギライを兼ねて開かれた宴の模様です。

Kaka1_4

模型サークルとかいうと、もくもくと作業なんて考えがちですけども、若い衆も在籍していますので、いろいろとイベントを企画しないと飽きられるのデス。

先細りの業界を助けるべく、若者をつなぎとめて、次代の消費者を維持しつづける。

なんちゅー複雑な思いはありません。

たんにお祭りがすきなのでゴワス。

Kk2

いやもう、なんちゅーか。

部屋にこもって作業してると、フラストレーションがたまるんやろうねー。

実にいい顔しちょります。

ボクにもあったよ、こんな時・・・

さて、本題です。

上記の「第11回プラモデル展示会」撤収の模様です。

本日わたくしメは極秘任務のために不参加でございます。

いろいろと作業がたてこんでおりまして・・

あれのパチ組み、これのパチ組み・・・

ハイ、自己都合でございます。

Exs

これ、ギャラリーコパさん一階に展示してあった「フリーダムさん」の展示ブツ。

おとろしいデカさですね。

1m20cmですってよ。

なんつーか、ペーパー掛けだけでも往生しそうなブツですね。

ちゅーか値段が気になります。

おとろしい値段じゃないかいな。

レジンの塊でしょうかねー。

重量もでしょうけども強度確保に苦労したのでしょうね。

鉄柱が下から生えて支えております。

Hito_bo さて、撤収作業のために集合した「フリーダムさん」のメンバーにまじって「さぬきモデラーズ」諸氏の姿もちらほら。

御苦労さまです。

わたしゃ、プラプラと遊んどりもうした。

しかし、搬入時は雨がダダ降りだったのですけども、撤収時は晴れたようでよかったです。

なにやら、会期中は新聞社の取材とかもあったそうで。

しかし、高松から高知県まで高速使っても二時間ちょいで行けるようになって便利になったものです。

Jajann_bo

「今から、撤収作業をいたしまーす」

なんなんでしょうネ、このコンビネーション。

当日あっただけの人達ですけども、モデスピリットに共感でもしたのでしょうか。

すっかり、うちとけております。

Ta_bo

イベント撤収で、肩の荷が降りたのか満面の笑みの「キンタロヲさん」。

高知と香川の調整約、御苦労さまでした。

クラブ間交流、いい流れですよね。

業界が元気になるように願いを込めた運動です。

Ma_bo  

搬出作業も終了したころ。

みなさん、お疲れ様です。

一部四国のモデラー間で話題になっている全四国構想。

四国内モデラーサークル交流を活発に行う必要があります。

Hannbo 

今回、撮影協力していただいたのは、「さぬきモデラーズ」諸氏、「わきメカのまつさん」「トンビさん」「華さん」お疲れ様でした。

今回、参加しませんでしたけども、無理なお願いを聞いていただきましてありがとうございます。

この場を借りて、お礼申し上げます。

ではでは~♪



最新の画像もっと見る