MaQ6さぬきマ導ブログ

マ導の力でジャンルフリー!
なんでも作るよ!

v2アサルトバスターガンダムを作ろう♪2015/06/07

2015年06月07日 | SFモデル

本日の施工。

・バンダイ HGUC 1/144 LM314V23/24 V2アサルトバスターガンダム

ほいっ。

ここ最近、メーカーさんのリリースされた商品を信じて改造しちゃアカンを信条にモデっていたのですが、どーしたことだ。

切り刻むは延長工作するはアトはめ工作するは。

まぁ、思い起こせばガンプラとかこさえだしてもう何十年もたって・・・・。

以下略。

あっ。

ところでこの商品、V2ガンダムアサルトバスターかと思っていたらですね。

V2アサルトバスターガンダムだそうです。

略してV2ABGですね。

windowsかなにかのシステムフォルダーの中に入ってそうな感じですが、どうでもいーですねハイ。

前回から肩のボリュームアップとどうしても格好わりーって気になっていた大腿部ロール軸を撤廃しました。

んで、ロール軸は股関節にボール形状のポリキャップを仕込めるように変更いたしました、

これで上半身ボリュームの是正と変なかった大腿部がすっきりしたと自己満足しとります。

 うん。

自己満足大事。

で、大腿部をものっそ延長しましたので立膝を違和感なく決めれます。

これ、バンダイさんのMSキットだとなかなか出来るものありません。

末端肥大なジオン系デザインだと気にならないのですが、腹部の高さが少ないのと大腿部がものっそ短いからですね。

 

ほら。

ジムⅡと並べるとよくわかると思いますが。

ジムⅡも大腿に比べて脛部がものっそ長いですね。

実は人間は大腿骨が一番長いそうですよ。

はい。

余計な知識でございますね。

まぁ、というわけなので、人型に近いジム系とかガンダム系は大腿部と腹部を伸ばす工作をしてやればバンダイプロポーションから修正しやすいのではないでしょうか。

もっとも、最近のは優秀すぎて切り刻めて遊べるキット自体あまりないのですが。

脱線しましたので戻ります。

整面を行いましてー。

アンテナ削りましてー。

もう一度サフったりました。

んで。

あー。

グリプス時代のジムⅡより大きくなっちゃった。

んもーほんとうに切り刻むのおもろいですね。

 

 

それではみなさん今回はここまでです。

See you next time.

Goodbye.

 

(C)創通・サンライズ



最新の画像もっと見る