toru-kon DIARY

撮魂日記
アクティブダイバーの水中写真日記ですよ

コブダイの幼魚

2007-07-10 22:03:56 | ダイビング、水中写真

南勢こと南伊勢町でダイビングをして撮ってきた水中写真、今日はコブダイの幼魚です。
こんなにvividな色あいのかわいらしい魚が、デコッパチのオッソロシイ魚になってしまうのだから世の中わからないものです(ウチの嫁ハンもデコッパチになってしまわないか心配になってしまいます?!)。

このコブダイ、特に急に物凄いスピードで動くというようなことはなかったのですが、ヌーっという感じでバターを塗るようなイメージで僕から遠ざかっていくように泳いでゆきました。オープンな水中空間でこれをやられるのが僕はけっこう苦手です。
いわゆる”キタデーっ!!”とか”ここじゃー!!”というようなクライマックスな瞬間の訪れに対して鈍感になってしまうのですね。

そんなわけでもっともっとかわいい写真を撮る前に岩の下にコブダイちゃんは消え去ってしまうのでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿