toru-kon DIARY

撮魂日記
アクティブダイバーの水中写真日記ですよ

掃除機に空気清浄機

2007-07-09 23:53:59 | 身の回りのこと
さっき、チコっとテレビを見ていたら、なんか変な気配でした。
っというのも、掃除機をかけながら女の人が”掃除機は部屋が綺麗になって良いけど、ほこりが舞って苦しくて辛い”などと言い出すのです。僕は今まで掃除機をかけていて”ゴロゴロ昼寝とかしてダラダラしていたいのに掃除機をかけるのはジャマくさくて辛い”とは思ったことはありますが、”ほこりが舞って苦しい”と思ったことは生まれてこのかたありません。
このテレビの女の人はよっぽどほこりっぽいキチャナイ場所に住んでいるのだろう、かわいそうに、などと考えていると、なにやら測定器を持ち出してその人がいてはる部屋の中には
”目に見えないけど直径0.3ミクロンのほこりが空気1リッター中に30000粒ある”
とか言い出すのです。
”目に見えへんのやったらええんとちゃうやろうか?!だいたい0.3ミクロンとかあってないようなものやないか?!この人はよっぽど神経質か、アレルギーかなんかなんだろう、お気の毒に”
などと考えていると、どうもその人が使っている掃除機は空気清浄機の機能も兼ね備えているそうなのです。
まぁ、そういうものがあってもええんかな?!と思っていると、やっぱり最初に僕が感じた変な雰囲気そのままな発言をその人がしよりました。

”掃除機の中でほこりがマイナスイオンと吸着して空気が綺麗になる”ですって。
この掃除機ぜったい売れませんわ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿