笠松峠

2012年05月28日 | ロードバイク

 

河南道路のかつらぎ町三谷から笠松峠へ上りました。 

 

スタート地点・・・すでに10%位の坂が見えてます・・・

なぜこの坂を選んだかというと僕のブログに書いた記憶が

なかったからだけで深い理由は何もありません。

 

延々と柿畑、みかん畑の中を上らされます。

最大勾配は所々17%を越えます・・・

 

峠の手前に以前MTBを押し上げた三谷坂の案内があります。

昔の天野への参詣道だそうです。

 

エエ加減くたばりながらピークの笠松峠へときました。

後は下り丹生都比売神社へとつながります。

 

丹生都比売神社でトイレ休憩をして天野トンネル越えで御所へと行きます。

西高野街道R480を横切り御所の集落へと上り鞆渕へ下ります。

 

ピークの麻生津峠へとの分岐の手前にそばを通ると吠えて飛びかかってくる犬がいます。

通称「御所の犬」でわかる人はわかります。

 すぐに逃げられる態勢で写真を撮りましたが離れ過ぎでした・・・(笑)

 

後はいつもの鞆渕経由で帰宅しました。



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カワjoh)
2012-05-28 21:40:02
ご無沙汰しております。
経過順調そうで何よりですね。

御所の犬は知りませんが
多分遊んで欲しいのでは・・・(笑)
返信する
Unknown (おいやん)
2012-05-29 06:36:31
カワjohさんへ

こちらこそご無沙汰です。

眼は後遺症が残り、見る工夫ができるように慣らしていきます。

吠えて飛びついてくる犬は怖いんです。
[犬の気持ち]って本 読まなあきませんね(笑)
返信する
Unknown (kishi)
2012-05-29 21:17:46
御所の犬はいつも繋がれっぱなしで少し可哀想な気がします。壁の乗り越えて道路へ降りるたびに首が絞まってますしね。凶暴な犬でないなら、あんな場所なら放し飼いもできそうですが。
返信する
Unknown (おいやん)
2012-05-30 05:17:01
kishiさんへ

いや~・・・
あの犬は危険だと思いますよ!
飼い主はもっと繋ぎ方を考えたらといつも思います。
返信する

コメントを投稿