鷲ヶ峰コスモスパークへ

2014年08月23日 | ロードバイク

雨雲レーダーを見ても昼頃まで降りそうにないので鷲ヶ峰コスモスパークまで走ってきた。

ストレス発散に最高の自転車ですわ!!

海南高原をえっちらおっちら。

東急ゴルフをぬけ鷲ヶ峰まで。

 

この景色を何度見た事だろう。。。

僕が自転車を初めた頃は黒沢を下って田殿橋のところからキツイ田舎道を登ってた記憶が。。。

海南高原から行けると知らなかったし千葉山からの道なんて無かった。

 

ここいらでは初めての風車でコスモスの季節は観光客でにぎわっていた。

しかし老朽化が進み撤去するとの記事を見て最後の勇姿を見に来た。

ここからは千葉山、広川、白馬、みかん海道とほぼ全域の風車が見えると思う

 

雨上がりで肉眼ではキレイな景色だった。

 

コスモスもチラホラ。。。

以前の事を思えば年々キレイなコスモスも減ってきたような。。。

 

鷲ヶ峰コスモスパークから田角に下る。

分岐に自販機は有り右に行けば下津、左に行けば田殿に下る。

左に行きすぐ右に曲がり千葉山へと登る。

この時点で標高は高いから斜度はキツメだが距離は短い。

 

千葉山頂上と書いた案内を左に曲がると風車が一望できる景色と出会う。

ピークには2期工事と書いた看板があったからまた風車が増えるのかな・・・?

千葉山を下り旧金屋へと。。。

道の駅明恵ふるさと館で定番の焼き鳥を食べる。

 

ほんと美味しいよ!!

ピントが地面に合ってませんか(笑)

更に補給のためAコープでパンとドリンクを。

後は黒沢目指して帰るだけ!

 

そこそこ登った赤い橋のところに通行止め迂回せよとの看板が・・・

地元の人に自転車は通れるか聞いたらやめといた方がいいとの返事・・・マジですか・・・

仕方ないので生石公園線までの激坂を必死で登る!!

 

今日は調子よく走れたと思う。

75キロ走って1350メートル登ってる・・・

海南高原、鷲ヶ峰、千葉山、黒沢と登ってたんだ。。。

雨にも合わずいいストレス発散となり楽しかった



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (街オヤ2号)
2014-08-25 13:37:06
あぁ、僕も迂回させられましたよ(笑)
たまに違う道で登るのも刺激的でいいです

暑さにやられて焼き鳥はご無沙汰ですが
涼しくなった頃にまた食べたいものです(^^)
返信する
Unknown (おいやん)
2014-08-26 05:39:51
街オヤ2号さんへ
へたった足には迂回路の登りはキキました。
またゆるゆるライドで美味しいものでも目指しましょう。
返信する

コメントを投稿