音楽

2012年05月31日 | 日記

 

久々に音楽を聞きたい気分になって15年以上前のアンプに電源を入れて見た。

 

 お~ 鳴るやんか~(嬉)

一応オーディオラックにひとまとめにしてるが最近では

ガラクタ置き場と化している・・・

スピーカーの上も新聞や物入れが

 

僕の音楽の原点は井上陽水である。

中学の時に「傘がない」を聞いて以来ギターにはまりフォークソング少年だった。

以来、歌を歌うのも好きだね。

 

初期のアルバム 「断絶」は今聞いてもいい! やっぱ初期の作品だ!

「人生が二度あれば」を聞くと陽水が泣いているんだ。

他に真剣に泣いている曲ってあるかなぁ・・・?

人は暗がりソング、落ち込みソングというが関係無し!

 

奥さんの石川セリの「ムーンライトサーファー」もいいね。

 

最近の歌は全く知りません、感性に響くものがあまりないような・・・

自転車が当分続くかな



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カワjoh)
2012-05-31 21:02:09
井上陽水聴くんですね

”帰れない二人”が昔から好きです!
返信する
Unknown (おいやん)
2012-05-31 22:38:41
カワjohさんへ

初期の陽水が好きですね。
最近はなんとか教の教祖みたいな感じでいまいちですね。

思~ったより~も夜露は冷たく~と口ずさみながらトレイル走って下さい~
返信する

コメントを投稿