やねうら日記

~日常の中にある幸福

もうひと山を

2017年07月08日 | 日記
練習日だったが、出勤日だった。
出勤日だったが、有休奨励日ということになった。
という訳で、練習には行かなかった。仕事ということにして、家にいた。

家も築17年になり、あちこち傷む。電化製品も大体入れ替わったが、エアコンはまだだった。
今日はエアコンの入れ替え2台と新設の2台の計4台。ぴちょんくんのうるるとさららだ。
2階で作業しているときにカミさんが行ったり来たりしていたら、「危ないので下にいてください」と。
怒られた。

作業中はチワワふくは「わんわん」と犬らしく警戒してなく。
職人さんは愛想よく、厳しくもとてもいい人だった。修行中の若い子もかわいらしく働いていた。はやく一人前になれよ、と心で思う。


僕は、と言えば、野球を休んで、野球の事務仕事をする。公式戦に出るための登録作業。よく分からず悪戦苦闘するが何とかなり、もうひと山超える。これがずっと心配だったのだ。

***

さて、明日はバックネットの補修のために見積もりに来てもらう業者さんと打ち合わせ、そして最後の公式戦。

結局、野球で心休まらないのだった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿