やねうら日記

~日常の中にある幸福

富士宮やきそばと富士山

2013年09月22日 | 日記
運動会を見にはるばる義父と義妹が来ていたので、せめて観光と思い、富士山へ行った。
まずはB級グルメの雄「富士宮やきぞば」を食べた。麺が固く食べ応えがあってとても美味しい。
でも残念ながら富士山にはすっぽり雲がかかっていて、すそ野しか見えない。お店の人に聞いてみるとこの季節は気温が低い朝晩は見えるが、昼間は雲がかかることが多い、とのこと。
夕方になって気温が下がれば見られるかも、と。
あたりを観光しつつ、雲が晴れるのを待つ。特に目的地もないので、時計回りに富士山を一周することにした。

夕方頃にははっきりではないけど、富士山が浮かび上がり、良かった。雪が乗っていないのを見たのは初めてかもしれない。

目的が果たせて満足だったが、帰りは大渋滞で、へとへとだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿