やねうら日記

~日常の中にある幸福

日本ハムファイターズ優勝おめでとう。

2016年10月29日 | 野球
書きたいことはあるけれど、とりあえず、日本ハムファイターズ優勝おめでとう。

勝者の勝ち方だった。
敗者の負け方だった。

***
今年、カープが快進撃を演じ、実にたくさんの懐かしい友達や会社の先輩や同僚、後輩たちから声をかけてもらった。
カープついでに僕のことも思い出してくれたんだ。
40年もカープファンを公言し続け、弱い時も、へぼい時も、しょぼい時も。
応援してきてよかったと、思った。

日本シリーズ進出を決めてから、カープファンでなくても知り合いの野球ファンから「カープ応援するわ」と言われて、ああ、良い球団を好きになったなと、改めて思った。



ここで言っても届かないのかもしれないけれど、声をかけてくださった僕の愛すべき友達や先輩や後輩や野球ファンや通りすがりの人たちに感謝する日々だ。楽しかった。
蜜月をありがとう。

がんばったよ、カープの選手たち。ありがとう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿