やねうら日記

~日常の中にある幸福

ダルニア

2014年05月01日 | 日記
スカパーでやっている「アクマイザー3」を夜な夜なこそこそ一人で見ている。
別にこそこそでなくてもいいんだけど。

「アクマイザー3」は僕が幼稚園のころにやっていた等身大ヒーローもので、とても好きだったことをよく覚えている。特にイビルが好きだった。

あれから約40年が経ち改めてみると、低予算の切なさが見える。変身ものでなく、もともとそんな恰好をしている彼ら(ザビタン、イビル、ガブラ)に悲哀を覚える。
ヒロインのダルニアは全く覚えていなかった。
初め見たときはぎょっとしたが、続けて見ていると可愛くも見えて来るのだ。登場するときは花びらを散らしながら可憐に。去るときは腰のあたりを軽く叩いてぱっと。
ダルニアのスーツアクターを調べると女性で、とても可愛らしい人だった。女性じゃないとあの細い腰はないよな、と納得する。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿