やねうら日記

~日常の中にある幸福

2015年04月24日 | 日記
母の病気がヤコブ病と診断された。
もう発症して1.5か月になることを考えると、あと1、2か月で、僕のことも、姉のことも分からなくなってしまう。そしてもう1か月経つと無動無言状態になる。
人は誰でもいつかは死ぬんだけど、こんなことってない。
この数年は、盆正月帰省して、母と何かを食べに行ったり、見に行ったりするのを楽しみにしていた。残された時間の親孝行と思って。もうそれもかなわなくなった。
こんなに悲しいことがあるのか。こんなにやりきれないことがあるのか。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも見ているよ (りとくらやな)
2015-04-26 10:56:14
言葉にできない、大変なことだ。
でも私は、いつも見ているよ。
私は無力だけれども、
管理人さんは今までも乗り越えてきた。今できることをひとつでも・・・たとえ悔いが残ったとしても。
小さなことでもいい、できることだけでいいと思う。
自分を追い込まないように。
返信する

コメントを投稿