やねうら日記

~日常の中にある幸福

デジタル一眼カメラ

2012年01月24日 | 日記
普段は「コンパクトでない18倍ズームデジカメ」を使っている。軽く、持ち運びもそんなに苦にならず、高倍率なので使い勝手も悪くないが、画質が不満になってきた。思った通りの写真になりにくい、広角側の歪みが気になる、など。
デジタル一眼レフはあまりに重いのでどうせ使わなくなるだろうと避けてきたが、最近のミラーレスデジタル一眼は非常にコンパクトでそろそろ買いかな、と思うようになった。

そんな訳で先週から電器屋、カメラ屋をはしごしてなんとか候補を絞り込んできた。パナソニックかオリンパスかもんどり打って迷った挙げ句、オリンパスペンE-PL3を買うことにした。元々高校、大学時代はオリンパスの一眼レフユーザーだったので、世間を賑わしているものの愛着もあるメーカーなのだ。

昔のカメラと違い、今は次から次に新製品が出て、消耗品?のような位置づけだが、果たして愛着が沸くだろうか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿