きょうの教会ごはん 

神様との食卓で、一緒にご飯を食べましょう!

和解の血:Ⅱコリント5:20

2015年10月31日 | 羊、朝の一声
「私はそんなにひどい悪いことをしていないから、死んだら天国に行くだろう」と思うアナタの天国はどんなところ?天国には一切の悪がない。自分ではこれくらいと思ってしまうような、どんなに小さな嘘でも嘘は嘘。神様には受け入れられないモノ。 嘘以外にも、嫉妬、自己憐憫、虚栄心、競争心、みだらな思い、ごくごく微小でも“罪”を持って、聖い神様のいるところにはいられない。神様はどんな小さな罪にも妥協されないし、大目に見ない。だから神様なのだ。では、誰が天国にいることができるのか。神様と和解ができた人。それは、十字架で血を流してその命を代わりにささげてくださったイエス様を知る人。罪は血をもって贖われる。イエス様の血によって赦された人だけが、天国にいることができるのだ。

人は皆、罪を犯して神の栄光を受けられなくなっていますが、ただキリスト・イエスによる贖いの業を通して、神の恵みにより無償で義とされるのです。神はこのキリストを立て、その血によって信じる者のために罪を償う供え物となさいました。それは、今まで人が犯した罪を見逃して、神の義をお示しになるためです。このように神は忍耐してこられたが、今この時に義を示されたのは、御自分が正しい方であることを明らかにし、イエスを信じる者を義となさるためです。




メッセージ(音声)はこのバナーをクリック! 


☆Good News Stationのメインページはこちら!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿