きょうの教会ごはん 

神様との食卓で、一緒にご飯を食べましょう!

集まれ、羊たち!

2010年01月31日 | 羊の群れ
今日の礼拝メッセージは、「子育てのススメ」。どうせ独りモンだよ、とすねていたら、神様から「スウィーティ(アメリカ人風に)、わたしはこうしてあなたを愛し、育てているんだよ。」と教えられました。

「子育てのススメ」5つのポイント中の第3番目。『子供にルールをわからせるために、家庭内でもルールを守ることを実行する。』箴言のいくつかの箇所に出てくる「鞭」という言葉を説明されました。ここでの「鞭」という言葉は、「教え諭すための杖」を意味しており、ちょうど羊飼いの持つ杖を考えればよいそうです。羊飼いは杖を持っていますが、これは羊を打つためではありません。羊が違う方向へ歩き始めたら、道を叩いて正しい方向を教えるための杖だそうです。

良き羊飼いである神様は、いつでも羊を思いやり、愛し、ケアしてくださいます。羊がどこかへ行ってしまうことのないように、羊がゆったり安心していられるように。そんなのんびり羊気分、あるいはスウィーティ気分を味わってみませんか。火曜日午後5時半、サウスベイのスターバックスで生きるための真理の言葉を分かち合っています。どなたでも大歓迎。ご連絡ください。(Mutsumi 213-324-6942)


詩編23編
主は羊飼い、わたしには何も欠けることがない。
主はわたしを青草の原に休ませ 憩いの水のほとりに伴い 魂を生き返らせてくださる。
主は御名にふさわしく わたしを正しい道に導かれる。
死の陰の谷を行くときも わたしは災いを恐れない。
あなたがわたしと共にいてくださる。
あなたの鞭、あなたの杖 それがわたしを力づける。
わたしを苦しめる者を前にしても あなたはわたしに食卓を整えてくださる。
わたしの頭に香油を注ぎ わたしの杯を溢れさせてくださる。
命のある限り 恵みと慈しみはいつもわたしを追う。
主の家にわたしは帰り 生涯、そこにとどまるであろう。


メッセージ(音声)はこちらをクリック!↓
http://goodnewsstation.com/celebration.html


☆Good News Stationのメインページはこちら!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿