きょうの教会ごはん 

神様との食卓で、一緒にご飯を食べましょう!

いつまでも赤信号ではいられない。

2009年08月04日 | 羊の群れ
 束縛するためでなく、自由であるためのルール。神様は私たちを大切に思い、成長を願い、愛の関係が完成することを目指していらっしゃる。そのために聖書を通してルールを教えてくれている。セルでは、それぞれが自分の周囲にあるいくつかのルールを考え、そこから何がコントロールできていないかについて、日常生活の内に抱える点を中心に話し合った。

コンピュータやインターネットから離れられないこと。
毎日すると決めた作業を後回しにすること。
人間関係を選り好みしてしまうこと。
お金の使い方。

 『しなければならないことをする、人に愛を持って接する、富にコントロールされない。』正しいルールは知っているし、それに従いたいと思う。でもできていない、ということばかり。礼拝でも、①気付き、②手放し、③イエス様に信頼し、④イエス様に従う、というステップを教えられ、それぞれ次のステップへ移るのは、口で言うほど易しくない、チャレンジなのだと聞いた。その通り。悪いとわかっていても、そこから離れるのは自分との戦いだ。だからこそ、セルが必要だと思う。この仲間は、タスクのできない私を責めることなく、励まし、いつも待っていてくれる。今いる場所を離れないのは、自分自身の心地よさのため。しかし、それがかけがえない友人の存在によって、離れることができるのだ。そして、本当の仲間と共に歩んでいく、新しい人生を。

新しい仲間はいつでも大歓迎です。ご連絡ください。(213-324-6942 Mutsumi or Twitter http://twitter.com/mutsumiGNS)


メッセージ(音声)はこちらをクリック!↓
http://goodnewsstation.com/celebration.html




☆Good News Stationのメインページはこちら!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿